What is UX ~ UXって何だ

トレンドの用語「UX」を探るメディアです

自分らしい人生を生きるって、好きなことを本業にすることなんじゃないか

日課の本屋巡り。

すげえ本に出合ったので、この本読んで思ったこと記します。

表紙見た瞬間、ビビッっときた一冊。Twitterではいろんな人が称賛してましたが、衝撃的でした。

気に入った本しか繰り返し読みはしないんですが、今日だけで3回読んじゃいました。明日もまた読むと思いますが、悩んでいたことに対する回答がそこにはありました。

この本を読んで思ったこと

(※堀江さんのメッセージとは違うかもしれません、あくまで主観です。ぜひ本読んでほしいです)

・好きなことをした方がいい。というか何でしないの? ・好きなことを副業でやるって変。本業でやろうよ。 ・でも好きなことだけやってたら、お金のことが心配だ ・日本で生きていく上でお金って無いとだめかな? ・そもそも、好きなことを全力でやり続けてたらお金ついてきそう ・特に目立つ方法、ほかの人がやってない方法で世間に好きなこと発信すればだけど ・もちろん、法に触れない ・誰かの幸福を奪うのでなく、幸福の総量増えれば◎ ・つまり、誰にも迷惑かけずに、自分の好きなことやってれば幸福の総量あがる! ・ということでやりたいことやります。 ・いい方法論があれば思いついたり知りたいけど、まずはできることやります。 ・頭いい人より行動する人のほうが世界を変えると思うから。

PS ちなみに今やりたいことは、まちづくりのメディア作ることです。

面白いマチ作ってる人たちのことを知りたい、そして世の中の人にも知ってほしい 面白いマチ作る方法とか、マチをダメにしちゃった経験談とかまとめたい そういうのをめっちゃおしゃれに分かりやすくまとめたい まちづくりしてる人、まちづくりに興味ある人に見てほしい そんで、あ、こうしたらもっと面白いマチになるじゃん。あ、これは俺たちもしない方がいい。みたいな気付きが生まれるとうれしい 簡単なことじゃないけど、こういう気付きが生まれ、シェアされて、どんどん街づくりの精度みたいなのあがっていって 面白いマチが増えると世界も面白くなるんじゃないかなぁ

と思っているので、できることを行動に移します。