What is UX ~ UXって何だ

トレンドの用語「UX」を探るメディアです

2016年と2017年のウェブトレンドを知るために役立つサイトたち。 トレンドはざっくりとつかめたので、これからすべきことは効率的なWeb開発の方法を学び実践すること。 さすが、コリスさま。このサイトはこれからずっとお世話になりそう。2016年に備えてしっ…

TwitterとBlogを使いこなすと、学習効率があがるんじゃないか

Photo: Twitter | Bird Publish in TweetDeck Chrome, Twitteran Mudah … | Flickr cc 独学で、おしゃれなウェブメディアを作ろうとして3日目。 エンジニアとして結構活躍してる友人から、ネットだけである程度のスキル身につくよ。と言われたので、ウェブを…

自分らしい人生を生きるって、好きなことを本業にすることなんじゃないか

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)posted with ヨメレバ堀江貴文 ポプラ社 2017-05-09 Amazon 日課の本屋巡り。 すげえ本に出合ったので、この本読んで思ったこと記します。 表紙見た瞬間、ビビッっときた一冊。Twitterではいろんな人が称賛してま…

Re: 一流のデザイナーにコミュニケーションスキルが不可欠な理由

本日より「UX(デザイン)」の勉強を始めた、ばんびです。 最初は何も知識がないので、本だったり、Web記事を読んでの所感など記していきます。 今回は以下の記事を読んだ所感などまとめていきます。 一流のデザイナーにコミュニケーションスキルが不可欠…